滋賀県彦根市シーリング工事
この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。
こんにちは!鈴吉ペイント彦根支店です(`・ω・´)ゞ
今回はシーリング工事のご紹介をさせていただきます。
シーリング工事
シーリング工事を行うことによって、建物の隙間からの雨水の侵入を防ぐことができます。
さらに、地震で建物が揺れた時や強い風の風圧を受けた時に、目地(部材間の継ぎ目)の動きに追随、伸び縮みをし、建物を漏水等から守ることがシーリングの主な理由です。
建物の隙間を埋めたシーリング材がその役割をしっかりと果たすには、定期的なメンテナンスが必要です。
シーリングの種類
- 1成分形(湿気・乾燥硬化型)
空気中の湿気と反応し硬化するタイプと、空気中で乾燥硬化するタイプがあります。 - 2成分形(反応硬化型)
空気中の湿気や酸素と別途用意した硬化剤と混ぜることで反応し硬化します。
2成分型は1成分形と、基剤と硬化剤を混合し反応により硬化します。
1成分形と2成分形は、さらに耐候性・耐久性・及び耐熱・耐寒性などに優れたシリコン系シーリング材、塗装との密着性に優れたポリウレタン系シーリング材、ALC(軽量気泡コンクリート)と呼ばれる外壁パネルによく使われるアクリル系シーリング材など、成分によって約15種類に分けられます。
使用させていただいたのは・・・
弊社おススメのオート化学工業株式会社の
【オートンイクシード】についてお伝えしたいと思います。
シーリング工事は塗装工事とセットで必要になります。
まず「シーリング材」とは外壁材の隙間「目地」に充填する「防水材」です。建物の水密性や気密性を保持する重要な「役割」を担っています。
シーリングを長持ちさせるには大きく2つの性能が必要になります。
一つ目は耐久性、もう一つは耐候性です。
耐候性…紫外線や雨によって劣化をしにくくする性能
耐久性…外壁材の動きに対して、伸び縮みに耐えられる性能
耐候性の低下によって出る傷みは硬化によるひび割れなど、耐久性の低下による傷みは端からの破断(ちぎれ)などがあります。
似た言葉ですがこの2つが確保できるのが本当に長持ちするシーリング材です。
オートンイクシードはこの耐久性、耐候性の2つを30年相当の試験に耐えた結果が出ています。
施工完了
きれいに生まれ変わりました✨
いかがでしたでしょうか?今回はシーリングの施工風景をご覧いただきました。
お見積りは無料ですので、お気軽にお問合せください。
お家の健康診断をしてほしい!!
塗装の金額だけでも知りたい!
塗装したほうがいいかな?
雨漏れが気になる
お家の健康診断をしてほしい!!
そんな方!一度お問い合わせください!
戸建 マンション アパート改修工事 外壁塗装 屋根塗装 屋根工事 外構エクステリア 床 クロス 電気 エアコン シロアリ対策 サッシ 網戸 トイレ キッチン 解体工事
を主に施工させていただいております!
お家のお悩みがありましたらお気軽にお問い合わせください!
滋賀県は店舗のあります、彦根支店を始め、大津市、草津市、栗東市、野洲市、甲賀市、湖南市、東近江市、近江八幡市、日野町、竜王町、彦根市、愛荘町、豊郷町、甲良町、多賀町、米原市、長浜市、高島市をメインに施工させていただいております。もちろん京都府、大阪府、三重県も喜んで行かせていただきます!
外壁塗装、屋根塗装は是非鈴吉ペイント彦根支店をご検討下さい^_^