滋賀県彦根市の外壁塗装, 屋根塗装, 屋根葺き替え工事, シーリング工事, 防水工事は鈴吉ペイントにお任せ

彦根市の外壁塗装は鈴吉ペイント彦根支店

滋賀県彦根市の外壁塗装は鈴吉ペイント彦根支店

屋根のはりかえ【屋根カバー工法】

公開日:2024.05.14 最終更新日:2024.05.15

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

こんにちは!鈴吉ペイント彦根支店です(^^)/

今回は屋根のはりかえ、屋根カバー工法についてお話したいとおもいます。

お住まいで最も負担が大きい部分の屋根。

みなさまのお家の屋根は356日雨、風、紫外線にさらされているのです。

降雨に夜露、寒い季節になれば霜に積雪、さらに雹と気体から液体、そして台風や突風による飛来物すらぶつかり被害を受けることもあります。天気が良い日は日の出から日暮れまで太陽光に晒され、紫外線を浴び続けています。

夏場は高温になりますし、冬場は低温になります。

屋根材にもよりますが炎天下での表面温度は80℃を超え、

冬の夜は0℃以下のマイナスです。

 台風通過後に多くお問い合わせをいただくのはやはり屋根です。雨漏りしてしまったなど、お住まいの頂部にある屋根が被害を受けるのは、仕方のないことでもあります。だからこそ定期的なメンテナンスが欠かせないのです。

しかし、屋根は常に雨風や紫外線にさらされていながら、皆様からは見えにくいため、傷みが出ていても気が付きにくいところ。

そのため、皆様がお家を建ててから、屋根の点検やメンテナンスを一度もしていない場合は、まず、点検を行なう必要性を知ってほしいです。

屋根カバー工法

屋根カバー工法とは、古い屋根のうえに屋根を張ってかぶせる工事方法のことです。

葺き替え工事等は古い屋根をはがす処分する費用と手間がかかってきてしまい工事費が高くなってしまいますが、屋根カバー工法ははがして処分する手間と費用がかからないので、工事費用と工事期間を抑えることができます。

施工写真です!

防水シート(ルーフィング設置)

雨漏りなどを防ぐために防水シートを設置します。防水シートはルーフィングともいい、アスファルトルーフィングや改質ゴムアスファルトルーフィングなどの種類があります。

使用したのはこちら

福泉工業株式会社のシルキーG2

シルキーG2は軽い、強い、はやい、美しい、さらにエコという今までの屋根材に求められた機能のみならず、抜群の性能を兼ね備えた屋根材です。
シルキーG2は日本瓦の1/10の軽さで建物への負担を抑え、万一の地震の際も安心です。この軽さでカバー工法によるリフォームにも最適です。
また、独自の遮熱塗膜により、遮熱・断熱+防音効果を発揮し、快適に過ごせます。

いかがでしたか?カバー工法は一つの施工の方法です。

他の施工の方法ものせていきたいと思いますのでぜひチェックしてくださいね(^_^)

鈴吉ペイントではお客様一人一人のお家にあったお見積りを無料でさせていただいております。

塗装の金額だけでも知りたい!

塗装したほうがいいかな?

雨漏れが気になる

お家の健康診断をしてほしい!!

そんな方!一度お問い合わせください!

戸建 マンション アパート改修工事 外壁塗装 屋根塗装 屋根工事 外構エクステリア 床 クロス 電気 エアコン シロアリ対策 サッシ 網戸 トイレ キッチン 解体工事

を主に施工させていただいております!

お家のお悩みがありましたらお気軽にお問い合わせください!

滋賀県は店舗のあります、彦根支店を始め、大津市、草津市、栗東市、野洲市、甲賀市、湖南市、東近江市、近江八幡市、日野町、竜王町、彦根市、愛荘町、豊郷町、甲良町、多賀町、米原市、長浜市、高島市をメインに施工させていただいております。もちろん京都府、大阪府、三重県も喜んで行かせていただきます!

外壁塗装、屋根塗装は是非鈴吉ペイント彦根支店をご検討下さい^_^

ブログ一覧へ

  • WEB限定!特別セール!お見積もり金額から5%OFF
  • 外壁塗装の訪問販売について
  • WEB限定!特別セール!お見積もり金額から5%OFF
  • 外壁塗装の訪問販売について
  • ご相談
  • お見積
  • 外壁診断

すべて無料でご対応中!
お気軽にご相談ください!

WEB申込限定!今なら駐車場無料清掃キャンペーン中!

お気軽にいつでもお電話ください

0120-023-120

受付時間: 10:00〜18:00(定休日:火曜)